カウンセリングを再開します。

こんにちは。水沢貴志です。

実はカウンセリングを再開しようと考えています。

それはWebライターでは生活が厳しいからです。

今は佐案件をこなしながらココナラで電話相談をメインにおいて活動を続けようと思います。

 

Webライターでは納期があります。

 

これがストレスになり、精神的に落ち着かないのです。

 

そして訂正も多く、時間給に換算するとあまり利益になりません。

そして思うことがあります。

 

それは読解力などです。

 

国語力や基礎知識が足りないためにどうしてもテストライティングで採用の話が頂けないです。

 

記事を書くには多くの知識が必要です。

 

しかし今の私の実力では人気ブログに仕上げるほどの魅力あるブログを書くことができないのです。

 

知識をつけて半年くらいたってからブログを書くお仕事をします。

 

それまでは勉強をつづけながらココナラで待機しています。

 

ブログも昨日調べてみるとカウンセリングとお金の話題にアクセスが多く集まっています。

 

これからはこのテーマで記事を書き続けてフロントエンドにして集客に努めるつもりです。

 

しかし、カウンセラーもストレスはたまることでしょう。

 

知識も必要です。

 

そこで心理カウンセラーの資格にチャレンジすることを決めました。

 

今は生活費がギリギリなので資格を申し込むことはできないですが、佐案件を多くこなして生活費としかしく取得費用に充てる予定です。

 

カウンセリングを始めようと思ったことには理由もあります。

それは昨日スポーツジムでインストラクターの女性に神話を科学的にお話するととても喜んでくれました。

神話についても勉強をしてくれるかもしれないです。

 

私は文章を書くことよりも直接、言葉で伝える方がより良い魅力をお伝えできるのかもしれないと強く感じたことです。

 

今は多くの勉強をしています。

 

古典、歴史、心理学、語学、コピーライティング、神話、仏教、日本の文化など本当に多くの本を読んでいます。

 

この知識と今までの転職経験があれば多少のストレスはあるのかもしれないですが、電話相談で収入を安定させることができるのかもしれないと思ったのです。

 

特にブログでもアクセスが集まり、人気ブログになる可能性もあるのです。

 

今は思い付きで雑感で記事を書いていますが、構成を考えてテーマを決めて記事を書くようにすれば集客につながる記事が書けるのかもしれないと感じています。

 

電話相談で今は飯食っていくぞ!!!

 

心に決めました。

 

どうしてもテストに受からない。案件をよく理解できない。文章を書いた経験がどうしても浅い。

 

しかし相談はちがいます。

 

もう20年は人生相談を行っています。

 

型破りながらも解決した経験があります。

それに知識です。

 

それだけで、仕事として活かせると感じています。

 

昨日はそう思いながらなかなか眠りにつけなかったです。

 

新しいことへの挑戦に胸がわくわくしています。

 

今から半年はブログを書いて集客をしてタスク案件で記事を書いてお金を得ます。

 

それを軍資金にしてココナラで相談をして食べていきます。

 

そして文章力をつけてから電話相談とライターの二本立てでも生活は十分に可能です。

 

まずは生活費を稼ぐことを一番に考えながら収入の安定に努めます。

 

カウンセリングで飯食っていきます。

 

応援してください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v