コロナを考えるその1(*^^)v

今はスーパーで買い物をする時もマスクをしていないと怒られるような世の中ですからね。
 
頑張っていても報われないようでは社会が成り立ちませんよ。
 
早く人が溢れる元の社会になることを願っています。
 
このまま経済が止まってしまうとどのような影響があるのでしょうか?
 
少し考えています。
 
一番の効果は給付金ですね。
 
とりあえず生活をしのぐことはできます。
 
早く需給が始まるといいですね。
 
動画の広告を見ると株式投資に参加する人も増えています。
 
新聞では世界一の投資家のバフェットさんも大損しています。
 
約5兆円も損失を出しているのです。
 
桁が庶民とは違いますね。
 
それでも投資を続けるようなので根性だなと思いますよ。
 
パチンコ店は繁盛しているようですね。
 
お店によっては規制に応じないとテレビでも言っていました。
 
こういうところに大きな疑問を感じています。
 
何故だろう?
 
でもあまり気にしないことにしています。
 
今は自分と家族と大切な仲間との生活をどうするのか?
それはデマや情報におどろらされないことです。
偽りの情報も多い世の中です。
正しい情報に触れることで困難な時代を乗り越えることを考えましょう。
私は多くのことを勉強しました。
本も毎日、読んでいますし、新聞もとっています。
多くの情報を得ながら、一人でも多くの人に正しい情報をお届けして、困難な時代を乗り越えるヒントや参考にしてもらいたいと考えています。
 
ココナラでは主に、電話相談でお悩み解決のための出品をしています。
 
心が苦しい時は誰でもあるのです。
そして今の困難な環境を乗り越える方法も必ずあるのです。
そのためにできる範囲でお手伝いします。
そういう活動を続けながら身近な人の力になることを続けていきたいと思っています。
 
明日も記事を書きます。
 
お楽しみに!!
 
最後までご覧いただいていつもありがとうございます。(*^^)v