お金の講座も10回目です。

今日もお金のお話をしていきます。

今回のテーマは外出自粛で日本の経済はどうなる?

です。

非常に簡単にまとめているのでぜひともご一読ください。

このまま外出が自粛されれば経済は間違いなく打撃を受けるでしょうね。

コロナの影響もあり、簡単に解除できないかもしれないですが今後の行方を先読みできないと生き残っていくことは難しいと思っていますよ。

簡単に言うとコロナの日本人の感染率は韓国の4分の一くらいです。

ヨーロッパで猛威を振るっているコロナですが日本では新型インフルエンザや交通事故者よりも被害が少ないことが現実にあります。

一番怖いのがコロナ危機に乗じたデマやうそです。

この混乱でお金を得ている人も多いと言うことはネットでも紹介されています。

今はアメリカやスペインで被害が大きいのですが日本では政府の対応が遅いにも関わらずに危険が多いのが外国の常識のようですね。

日本ではこのまま感染者が激減していけばコロナ騒動は収まるのかもしれないですよ。

必要以上にコロナに危機感を持つことはないのかもしれないですね。

コロナの影響で株価も下がっています。

このままでは経済の回復も難しいでしょう。

大切なことは情報を集めて自分で真実を見極めることだと考えています。

今回のお話は以上です。

楽しんでもらえましたか?

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。(*^^)v