お金の講座始めました。その5です。(*^^)v

こんにちは。今回もお金の講座を始めたいと思います。
今までの講座はいかかでしたか?今日もお叱りの声があるかも?
と思いながらも簡単にお話を進めていこうと思います。

今回は今までの振り返りと少しの講義をしたいと思います。

貯金は大切ですよね。

これは意外に好評でした。
貯金も5年、10年と続けていけることが出来ればかなりの資産を築くことができるはずですね。

また節約も大切になってきます。
今後も取り上げていくテーマですが、節約も過去記事をご覧ください。

そして投資も大切になってきます。

先を予想した長期保有が出来ればお金に余裕を持つことができるからです。

今回の騒動でお金を儲ける方法もあり、投資先として家庭で利用できるような娯楽商品が投資の対象となり、原油価格の下落と合わせて今後も需要が伸びていくことでしょう。

過去の記事をご覧いただければいろいろなことが分かってくると思いますよ。(*^^)v

よろしければご一読をお願い致します。

さて今回のテーマは掃除です。

お部屋の掃除は自分でお金を稼ぐことへの近道ですよね。

家族に任せきりとか、部屋が散らかっているようでは信用を得ることが難しくなるでしょう。
お部屋が綺麗になるだけでもお金が増える可能性はあります。

経営の神様と呼ばれた松下幸之助もトイレ掃除にこだわっていました。

これは有名なお話ですが掃除には心を磨く効果もあるのかもしれないですよね。

そんなことを言いながらも私も今日は部屋の掃除をしました。

お部屋が綺麗になると金運も上がるような気がします。

仕事もはかどります。

環境を変えることも大切ですがそのための一歩としてお部屋の掃除をすることがお金を得るための価値観の作り方かもしれないですね。

今回は掃除のお話でした。

また明日も講座があります。

物足りないよ。とか、こんなこと言われなくても・・・という方も是非一度試して見てください。

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。(*^^)v