電話相談を続けています。

こんにちは。水沢貴志です。

ココナラでの電話相談も続けることもう2週間くらいです。

イヤー時間が経つのは早いですね。

正直、人さまの悩みを聞くことは非常にストレスがたまるお仕事ですが、カウンセラーって自分に向いていると思っています。

 

人とのつながりでご飯が食べていければ本当に幸せです。

 

電話でも確かにつながっています。

 

昨日もブログに書きましたが、徐々にですがフォロワーさんも増えてきて、アクセスも徐々にですが伸びてきています。

 

集客のためにブログを書いていますが、やっぱり毎日書かないといけないと思いながらも今日もネタ探しです。

長すぎず、短すぎないちょうどよい長さのブログをいつも心がけています。

 

文字数にすると約1000文字から2000文字くらいですね。

 

これくらいがちょうどいいと思っています。

 

今日は電子書籍のお仕事を1本終わらせて、今日中に1記事書く予定です。

電子書籍のお仕事は報酬は安いけれども勉強にはなります。

 

私にビジネス書や投資や副業の記事を書くことに向いていることをクライアントさんから教わったので、これからkindleでも本を書く予定です。

 

もちろん、ビジネス書にしてからです。

 

このブログでは、日記記事になっていますが、データ入力で何とか食いつないでいきながら、kindleで本を書いて、印税収入が期待出来ればいいなあと思っています。

 

あと半年は書籍を書いて様子を見ます。

 

今日もココナラで記事を書く予定ですが、集客は本当に大変です。

どんな話題が関心を集めるのかがまだよくわかっていないです。

 

カウンセラーの本を読んでも専門に特化した内容で売り込むようにとあり、何を専門にするのかを今から考えています。

 

電子書籍はただ書けばいいので、楽と言えば楽です。

 

今日1記事書きましたが構想を練る時間を含めると3時間から5時間くらいでかけています。

 

書き上げる時はもう一気に書くのでネタには困らないですね。

ただその前の準備が大変です。

 

本を読んだり、構想を練ったり、紙に項目を細部にわたって書いたりと意外に地味な作業が続いています。

 

でも電子書籍の作業は苦痛ではないですね。

思っている以上に時間もかからないです。

 

自分が好きになれそうで、そして長く続けていけることが重要なんだなあと改めて思いました。

 

kindleで収益が出たら、楽器でも買います。

 

それか本を買って未来への投資ですね。

 

臨時給付金も本のお金と食費で消えてしまいそうです。

 

何とか、生活ができるくらいの収入を得ることが今の目標です。

 

目標を持って頑張っています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v