カウンセラーと電子書籍で二本立てで収入を得ることが今の目標です。

おはようございます。水沢貴志です。

 

どんどん読者様が増えています。

私のつたない言葉が多い中で読者になっていただいたり、私のブログを楽しみにしていてくださる読者さまには本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。

 

今の活動はカウンセラーと電子書籍を書くことです。

 

カウンセラーとして同じ病気の方のお力になりたいですし、電子初期でアマゾンで980円払えば無料で読める書籍もあります。

無料なら読んでもらえる書籍を書いて、病気の理解や病気の改善方法が見つかれば本当に嬉しいことですね。

 

何時も約1000文字程度のブログではありますが、ブログを書くことで多くの人に読まれていることに、良い記事を書かなければいけないと言う責任と自覚が生まれてきました。

 

読まれる限りは責任ある記事を、提供しなければいけないことです。

 

カウンセラーとは仮の名前でもあります。

実際は歴史の真実や医療の実態、日本が不景気なのはなぜなのか?

 

など

 

読者様が知らない真実をお伝えすることができます。

 

ただあくまでもこういう考え方もあるよと言うような柔軟な考え方を持ってほしいのです。

 

それは私の提供するお話がすべてではないからです。

 

確かに電子書籍や動画にすると、広告代が貰えなかったり、アカウントが無くなる可能性があります。しかし、だからと言ってすべてが本当で正しいとは言えないからです。

 

私は心の病気になってから、日本の現状に疑問を持つようになりました。

 

精神を病む人間の多さ、年間の自分で大切な命を絶つ方の多さ、そして様々な社会問題、

どれも他人事ではないのです。

 

ちなみに今は、食生活を見直しています。

 

なるべく自炊して添加物の高いものは、食べないようにしています。

 

掃除も毎週、するようになりました。

 

副業でお金を稼ぐためにも、データ入力のお仕事も始めたのです。

 

そして音楽に触れることです。

 

動画で演奏を見て聞くこともいいですが、自分で演奏ができると心が安らぎ、心の病気の安定につながっているからだと考えています。

 

もちろん、すべての人の当てはまるとは思わないですが、効果が多少なりともあることは間違いないと経験から言えることです。

 

昨日も夜眠れなかったですが、夜起きてから、電子ピアノをヘッドホンをして少し練習をしました。

 

するとぐっすりと眠れて、朝の目覚めも良かったです。

今年の2月から始めて約4カ月です。

 

ようやく効果が出てきていると思っています。

 

このように少しの工夫と新しい価値観に触れることで、人生を生きていきやすくなるのです。

 

そして欠かさないことは毎日、神棚に祈ることです。

 

月初めには、月参りも欠かしていないです。

 

もちろん、心の病気があるために、体調がすぐれない時もあります。

 

でもそうした時は、布団を敷いて仮眠をとっています。

 

1時間程度、眠るだけでも疲れが取れて、そのあとの生活も、病気特有の頭痛やめまい、吐き気、倦怠感などが和らいでいます。

 

民間療法でも、効果があると私は考えています。

 

この方法をもっと多くの人に、知ってもらいたいです。

 

そして音楽の魅力も知ってほしいです。

 

そのうえで病気でも生活をするために、副業を始めてほしいのです。

 

心を病んでしまうと、もう普通に働くことは難しくなります。

 

アルバイトでも出勤できないと、解雇される心配もありますし、無理をすると病気も悪化する可能性もあります。

 

でも副業なら在宅でできますし、自分のペースで働くことができます。

 

今はデータ入力と電子書籍と電話相談ですが、とりあえず、副収入が得られて月の食費くらいは稼げるようになっています。

 

病気と相談をしながら、もっと副業に力を入れて収入が安定するように鋭意、努力します。

 

ただ電話相談は本当に疲れますね。

それに副業でもクラウドソーシングで、案件を探す方が実際に働くことよりも、大変な現実があります。

 

このような一見無駄とも思える作業も短縮させて、他人やクラウドソーシングに依存せずに働くことを、将来的な目標にしています。

 

同じように副業で、人生を豊かに過ごす方が、一人でも増えることを願っています。

 

できる範囲で頑張りましょう。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v