日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

喫茶店で本を読んでインプット!仕事場を探しています。

こんばんは。タカッチです。

今日も本を読んでインプットに余念がありません。

やっぱり本はいいですね。今日は2冊ほど読みました。

今日は仕事場探しも含めて喫茶店やデパートで買い物をしながらのんびりと過ごすことが出来ました。

ライターの仕事をゆっくりとそして集中できるお店を探しています。

 

自宅でもライター業務はできますが他にも仕事場が見つかると活動の幅が広がりますからね。

 

これからは個人で稼ぐ時代が必ずやってくると思っています。

そのためにもいいお店探しが重要になってきます。

 

どうしてもフリーランスだと上司もいないため時間もルーズになることもありますからね。

 

決まった生活を送り規則正しい活動を行えるように今からどういった活動スタイルがいいのかを本を読みながらいいお店を探しているところです。

 

なるべくお金も安く上げたいですしね。

 

今日はお店を3か所回ってきました。

 

1つ目が大手のデパートのフリースペースです。

人が少ない日にちと時間帯はねらい目ですね。

 

2つ目が大手のデパートの喫茶店です。

ここは料金が安い。パンの味もまあまあでした。

週末に読書とパソコンを持って作業をしたくなりました。

 

3つ目がいつもの喫茶店です。

常連なので気にしないで済みます。

 

もう一つ候補があるのでそのお店は近いうちに偵察をして曜日ごとにお仕事の場所を決めて作業をするつもりです。

 

本を読むことも大事なお仕事ですからね。

 

どうしても部屋にこもっていると創作活動にも支障が出ます。

かといって今日のように週末だと人が混雑していて集中できないです。

 

安定してかつ集中できるお店はじっくりと探すつもりです。

また今週からアルバイトも始まります。

 

お金を稼ぐためにも体調の管理には十分に気を付けたいです。

 

ところで読者様も気が付けば45人を超えています。

本当に嬉しいです。

はてなスターもいただき本当にありがとうございます。

とても励みにもなりますし、ライターの提案の実績にもなっているのですよ。

 

まだまだ初心者ですがやる気だけはありますのでどうか温かく見守ってください。

それからコメントもありがとうございます。

 

いつも読者様の応援を心の支えに頑張ることができます。

これからも応援をよろしくお願いします。(*^^)v

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。