日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

久しぶりに読書の一日

こんにちは。タカッチです。

今日は久しぶりに図書館で本を借りてきて読んでいます。

 

読書は久しぶりです。

先月はそんなに読んでいないけれども以前は2か月で50冊くらいの本を読みました。

その読書の経験がライターやブログ記事の作成には大いに役立っているから嬉しいです。

 

今は、Webライターになるための本を6冊くらいとギリシャ神話の本を借りてきて早速ライターになるための本を2冊ほど読んでいます。

 

本当に読書は楽しい!!

 

時間がたつのも忘れて本に夢中です。

今はライターのお仕事は納期も無事に終わり新しいパソコンと以前のパソコンを駆使してリサーチも怠っていません。

 

ライターのお仕事は普通に働くことができない心の病気がある人には向いている仕事なのかもしれないと最近になって思うようになりました。

 

今はアルバイトと掛け持ちだけれどもいつかは独立してライターのお仕事だけでご飯を食べていきたいですし、夢でもあるセルフ出版で本を書いて印税での生活も魅力的に思っています。

 

迷って苦しんで道に迷ってもう10年が経つけれども今になってようやく自分の生きる道が見つかったような気がする今日この頃です。

 

すべてのきっかけはこのブログからです。

 

はてなブログに人生の生きがいと収入源を見つけることが出来たのです。

 

読者様の応援にもとても感謝しています。

 

皆様のご期待に応えられるようこれからもいい記事を書き続けます。

 

今後ともよろしくお願いします。(*^^)v

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。