日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

ブログの更新で思う事

 こんにちは。タカッチです。

今日はブログの更新についての感想のような内容です。

ブログを再開してもう2週間くらいが経ち、広告が付かなくても読者さまの応援を心の支えにして今日も頑張っています。

 

記事は雑記ブログで日常のないげない体験談や一日の感想を記事にしています。

 

読んでくれる読者さまに感謝しつつ、ブログを続けていて、まさかwebライターの仕事を始めることになるとは思ってもいなかったです。

 

ブログを書いている経験がライターの仕事に生きています。

 

読書をしていることでインプットが出来ているためか良質なアウトプットが出来るようになったことがブログを更新し続けて思う事です。

 

記事を100記事以上投稿して早半年くらい‥

 

記事数も140記事くらいです。

 

更新を続けると新しい発見があり読者さまからの励ましの声にとても感謝しています。

 

日常の生活では心の病気があるためもう働くことはできませんがこうして記事を書くことで社会と繋がっていることを感じています。

 

社会では未だに偏見もある心の病気ですが潜在患者数は100万人を超えているようです。

 

ブログを更新しながらこれだけでは食べていけない現実を知って心が挫けそうな時もあります。

 

ブログもなかなかGoogleアドセンスが通らないですから。。。

 

でも続けながら過去記事を訂正してリライドを重ねることでいつかは広告収入を得られるブロガーになりたい気持ちと夢を持っています。

 

ブログを更新しないと夢もかないませんよ。

 

雑記ブログでも人気がある人は多くいます。

 

必ず収益が出るブログを育てるつもりで今日も記事を書いています。

 

読者さまの応援が心の支えです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。