日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

Amazonでセルフ出版を考えています。(副業編)

こんにちは。タカッチです。

今日はハローワークに行って年末に集中するであろう短期間のお仕事を探してきました。

いい仕事もありとても嬉しいです。

お医者さんと相談してからどの仕事にするのかを決めようと思っています。

 

そんな相談の中で話題に副業のこともありました。

 

そしたら本を書いてみれば?

 

と相談員さんから勧められてAmazonでセルフ出版をするために勉強と準備をしようと思っています。

 

セルフ出版も本が売れればお金になります。

 

初期投資もかからないです。

 

これだ!!

 

何かひらめいたような気がします。

 

とりあえずネット銀行を開設しよう。

 

楽天あたりがいいかな。

 

そして本を書くネタはやっぱりブログをそのままアレンジして本にする!!

 

これが一番だと思っています。

 

とりあえず年を越すための仕事を短期でもいいから紹介してもらい、本を書くための準備と勉強です。

 

副業で本を書くとは思ってもいなかったです。

 

いろいろな副業があるけれどもいろいろなテーマでブログにしているこの記事の発展形を本にすれば印税でお金になるかもしれないと夢を持っています。

 

紹介したいことは沢山あります。

 

心の病気の応援や普及活動、自衛隊の紹介本、婚活応援本、体験談、など

 

まだまだ記事にできることも本にできるネタもあると思っています。

 

唯一の特技はタイピングタッチが早い事です。

そして本を読む事が趣味です。

そして趣味も沢山あります。

 

将棋、囲碁、フルート演奏、キーボード演奏、書道、剣道、映画鑑賞、音楽鑑賞、

婚活パーティー、食べ歩き、子育て、カメラ、旅行、絵を描くこと、

 

など

 

資格を取ることも趣味のひとつです。

 

Word2級を持っています。

 

実際にはWord1級の実力はあると思っています。

 

試験を受けていないだけですから。

 

話を戻して今日のお話は、これからは本を書くことで生きていきたい。

 

ひとつの目標が出来たような気がします。

 

本の執筆を頑張ります。

 

そしてブログも毎日更新を頑張ります。

 

Twitterのインプレッションも増えてきました。

 

文章を書くことで教官と信頼を得られるなら十分なお仕事になると思っています。

 

副業の勉強をしながら本を書こう!

 

自分に言い聞かせています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。