日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

ブログ更新!ブログ更新はみんな悩みますか?パート2

こんにちは。タカッチです。

ブログを更新して記事を100記事書きました。

 

読者さまも23名です。

 

はてなスターやブックマークをいつもありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

相変わらず収益はゼロですが、アクセス数は確実に増えています。

 

やっぱり100記事投稿すると変化がありますね。

 

これからも続けます。

 

今日のテーマはブログ更新はみんな悩みますか?パート2です。

 

私も毎日更新して58日目です

 

皆さんは毎日更新していますか?私の目標は100日継続です。

 

110記事までブログを書いたので、次は200記事まで書いてみたい。

 

さすがに収益がないと落ち込みます。収益がなくても心が折れないようにしたい。

 

など多くの目標や悩みがあります。

 

今日はこの3つにテーマを絞ってお話したいと思います。

 

100日継続すること

 

やっぱりブログなら100日は毎日継続したいです。

 

自分のブログを見るたびに何日更新と言うのが表示されるので、11週間とか続けている人は本当にすごいと思っています。

 

続けている人のブログを読むと最初の時よりも分かりやすく、文章もまとまっていることやデザインなどにも工夫がされていることが分かります。

 

綺麗な文章でなくても面白みや人柄が伝わってくるのがブログの魅力です。

 

しかも人に見てもらい評価をされる!!

 

そして収入も夢ではない!!

 

その事が分かると昔は記者や小説家を夢見ていたことを思い出します。

 

ネットの小説に応募しては落選を繰り返していてどうしても長編小説が書けないのです。

 

ブログを知ってからはその魅力に取りつかれて今は、時間があれば本とブログを読んでいます。

 

動画でも勉強しています。

 

いつか収益を得るためにも一つの目標が100日間の継続です。

 

続けるだけでもアクセスが増えます。

 

多くの動画やブログを見るとどの成功者も半年は続けることを言っています。

 

半年で収益が生まれる!!

 

かもしれない。。

 

今はアクセス数が少ないので広告を載せていませんがアクセスがひと月で10000PVを超えたら何か広告を考えようと思います。

 

その日までは毎日更新を考えています。

 

ブログを本格的に始めてまだ2カ月目です。

 

私のブログ生活はまだ始まったばかりです。

 

読者さまに喜んでもらいアクセスを増えることを今は考えています。

 

はてなスターやブックマークを貰うと嬉しいですよね。

 

読者様ならこの気持ちを分かってもらえると思っています。

 

読者さまが増えても嬉しいです。

 

目指せ100人!!

 

これからも継続してブログを書き続けます。

 </p

次は200記事が目標です

 

今は110記事を投稿しています。

 

大きく分けて3つのジャンルをブログにしています。

 

災害派遣などを頑張る自衛隊の応援ブログ

 

闘病生活を経験して心の病気の理解を社会に広げるつもりで闘病者を応援している

闘病応援ブログ

 

婚活を夢見ているので婚活に関係する婚活応援ブログ

 

他にも、婚活で知り合った彼女との交際日記、彼女と楽しいカーライフ生活

 

ブログ更新を考える私の更新の方法

 

など、

 

雑記ブログとして幅広くテーマを扱っています。

 

多くのブログを読んでYouTubeを見ると200記事から300記事で収益が生まれるそうです。

 

先日のブログにも書きましたが、今は100記事の目標を達成させたので次の目標は200記事をブログにします。

 

昨日からアクセスが増えました。

 

一時的なものかもしれないですがやっぱり100記事を更新するとブログに変化が生まれるんだなあと感じている所です。

 

今日もいつもより多いアクセスに驚いています。

 

読者の皆さま、いつもありがとうございます。

 

新しい読者さまには過去記事も見てください。

 

きっと楽しんでもらえると思っています。

 

 

 ブログを1カ月更新すると見えてくる景色も変わってきます。

 

多くのインプットがより良くアウトプットできていると感じている毎日です。

 

きっと次の200記事を更新するとまた新しい風景も見えてくるのではないのかと考えています。

100記事書いて思ったことは頑張れば続けられるという事とブログを書く書き方やコツなどが分かってきます。

 

良くブログの世界では100記事を書くことが目標と言われているようです。

 

多くのブログにも書いてありますし、動画でも紹介されています。

 

100記事更新は一つの壁なのですね。

 

でも不思議と乗り越えられると次の200記事更新もできると思ってしまうのが不思議なことです。

 

多くの人が100記事を更新できずに脱落しているようです。

 

100記事を書きましょう!!

 

と声を大にして言いたいです。

 

収益がなくてもアクセスが少なくても成功している人や収益を得ている人は皆さん100記事の壁を乗り越えた人たちなのですから。

 

そして100記事書けても落ち込むこともありません。

 

私の場合は確実にアクセス数も増えています。

 

はてなスターやブックマークも多くもらえるようになっています。

 

収益がなくても少なくても100記事を書かないことには何も始まらないのです。

 

その事を読者さまにもお伝えしたい気持ちです。

 

そしてブログを書くのなら人にもテーマにもよりますが1記事2000文字は書いてほしいと思っています。

 

SEO対策もありますが2000文字から3000文字の記事が量もちょうどよく、読みやすいのです。

 

今は、2000文字くらいのブログを毎日書いて110ブログです。

 

あと90ブログで次の目標は達成できます。

 

11月には200記事を超えたいです。

 

そして年末の12月には収益が生まれるといいなと思っています。

 

収益がなくてもめげない事の重要性

 

確かな根拠はブログにあります。

 

特に勉強になったのがブログ飯です。

Amazonから紹介です。

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 ブログ飯はもう2回も読みました。

 

具体的には脱サラしたサラリーマンがブログを書いて成功するというものです。

ですがその努力量たるは半端なものではないです。

 

アクセスがなくても収益が少なくても根性でブログを書いているという事が本から伝わってきます。

 

ちょっと精神論になっていますが、ブログはひとりで部屋にこもって半年でも1年でも記事を書き続けるものだという事が分かってきます。

 

それにしても驚くのが奥さんの理解です。

 

よく旦那さんを信じてあげられたなあと言うのが正直な感想です。

 

作者の染谷さんは今はブログ会では知らない人間がいないくらいの有名人のようです。

 

私もブログ飯を読んでブログを書くという事を学びたいです。

 

マナブさんも成功するまで4年間もかかったと言っています。

 

学生時代は1日に10時間はブログに時間をかけて1カ月で5万円を稼いだそうです。

 

成功する人は努力の量が圧倒的に違います。

 

私も一日に10時間ブログに時間をかけたいのですが、、

 

インプットに時間がかかってしまい、なかなかブログにできないのです。

 

心が落ち込んだ時はマナブさんのブログや動画を見ています。

ブログ飯を読みます。

 

そして大事な事はインプットとアウトプットです。

 

中身のないブログを書いても誰も読んでくれません。

 

本やブログを読めば読むほど良い記事を書けるようになっていると感じています。

 

自分の体験に知識が身に付けばより良いブログとして読者さまにお届けできるのです。

 

私はそんなことを思いながら今日もブログを書いています。

 

 

まとめ

 

・100日継続は読者さまから信頼を得るためと自分の努力の証。

これからも続けます。

・多くの成功ブロガーさんも半年から1年の停滞期を経験しています。

結果をあせらないようにしたい。

・200記事書くことが次の目標です。確実にアクセスも増えています。

・記事を書くためにはインプットがとても大切です。中身のないブログは読んではもらえないかもしれないです。

・落ち込んだ時は成功ブロガーに学ぼう。ブログの事はブログに聞けという言葉もあります。

 

最後に、ブログの更新はみんな考えてそして悩む事だと思っています。

 

今はあのブログの神と呼ばれているイケハヤさんでも収入は激減しているとか‥

 

ブログはオワコンなんて言葉がありますが、文章を読むという習慣はなくなることはないと思います。

 

そしてブログはお金のかからない、一つの起業ではないでしょうか?

 

今は収益がないので何とも言えないのですが、多くのブロガーさんも最初の半年はアクセスを見ない事。収益は考えないという事をいっています。

 

ブログでは月に30000PVあれば十分な収入になるそうです。

 

月に5万円~10万円は続ければ誰でも半年で稼げるようになるようです。

 

ブログはまだまだ終わっていないと思います

 

自分の伝えたいことで収入が生まれるとこれ以上の幸せはないですね。

 

そして、忘れてはいSEOをかんがえることです。

 

SEOとはSearch Engine Optimization の略で検索エンジン最適化の事です。

 

つまりSEO対策と言うものは検索されやすく、記事を読んでもらうための工夫と言ってよいでしょう。

 

今は昔と違ってSEO対策も変わりつつあると言います。

 

特定のキーワードを乱用したりやただ記事を量産するだけでは検索エンジンの上位にははいれないようになっていると言います。

 

ではどうすればよいのでしょうか?

 

良質な記事を書き読者さまの信頼を得ること

 

この一言に尽きるようです。

 

こういうのをホワイトハットと呼んでいるようです。

 

SEO対策に必要な事は本を1冊読んでおけば大丈夫でしょう。

 

私も2冊買って読みました。

 

一言でいうと難しいです。

 

プログラミングの知識も必要になってくるからです。

 

勉強をして知識を得て良いブログを書きたいものですね。

 

毒様の学びと新しい発見があれば今日記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。