日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

ブログ更新100記事!!続けられた理由と今後を考える

こんにちは。タカッチです。

 

ブログ更新100記事になりました。

 

今まで続けることが出来たのはやっぱり読者さまの応援あっての事です。

 

いつもはてなスターをいただきありがとうございます。

 

100記事を書いて思う事が今回のテーマです。

 

一言でいうと本当によく頑張ったと自分をほめてあげたいです。

 

100記事書くことは非常に難しいと言われており、途中で投げ出してしまう人も多いようです。

 

私はここまで続けることが出来て、本当に良かったと思っています。

 

皆さまほんとうにありがとうございます。

 

もう一度お礼の言葉をお伝えしたい気持ちです。

 

毎日更新も気が付けば51日目になります。

 

100日継続も一つの目標なのでちょうど折り返し地点と言ったところです。

 

まだまだスタート地点に立っただけだというのが正直な感想です。

 

これからです。

 

もっと良質な記事を書き、読者さまに喜んで頂き社会に貢献できるようなブログを発信していきたい気持ちで溢れいます。

 

やっぱりブログを始めた目的が、自分の失敗や経験を同じ病気の人達に知ってもらって同じ失敗をしてほしくないという気持ちと、国民の為に頑張ってくれている自衛隊を応援したい気持ちがあってのことです。

 

今までも続けられたようにこれからも同じ気持ちで続けるつもりです。

 

これだけだと物足りない気持ちなので、もう少し続けます。

 

100記事書くためにはまず10記事書くことから始めることをお勧めしますね。

 

いきなり100記事は難しいでしょうから。

 

そして、書くジャンルを決めることも大切なのではないでしょうか?

 

私の場合は自衛隊応援ブログ、闘病応援ブログ、婚活応援ブログの3つが主なジャンルです。

 

雑記ブログですが読者さまも有り難い事に18名もいらっしゃいます。

 

いつもご購読ありがとうございます。

 

さて続けるために理由に何を書きたいのかを考えてテーマを決めることにも心がけています。

 

そして文字数も2000文字程度を目安に記事にしています。

 

SEO対策は特にしていないです。

 

書きたいことを書いて読者さまの気づきや学びを期待しています。

 

社会に貢献出来て読者さまから必要とされるブログを目標に今日も頑張っています。

 

元々は福祉の仕事の経験もあります。

 

社会貢献も大きな目標であり夢でもあります。

 

身近な人の心の支えや読んだらすぐに行動したい気持ちと行動するために必要な経験をお話しています。

 

読者さまからの学びと気づき、そして、新しい発見をいつも期待しながら記事を書いています。

 

私は心の病気の人にもっと社会や勉強を通じて社会貢献できる人になってほしいと願っています。

 

何をしたいのかは人それぞれです。

 

しかし、心の病気になった人にしか分からない、人の痛み、苦しみ、これらを分かるのが病気の人達ではないでしょうか?

 

その経験は社会の貢献の為に使うべきだと私は考えています。

そのための方法を経験を通じてお話しているのです。

 

私は心の病気なっても勉強して知識を身に付けて、仕事を通じて必要とされる人材になった経験を役立てたい気持ちなのです。

 

ブログはお金儲けのためではなくて心の病気や人生に挫折しそうな人達が立ち直るきっかけになればと思いながら毎日記事を書いています。

 

ここまで読んで自分には関係ないと思う方もいるとは思いますが、人の痛みや苦しみ、そして社会に貢献したいという気持ちを持っている人への感謝や理解する気持ちは非常に大切だと考えています。

 

私はブログを書いている時は何もわからずに近所のパソコン屋さんに相談してブログを立ち上げました。

 

何か社会貢献がしたい。それで副収入を得たい。

 

そんな気持ちからのスタートでした。

 

もちろん今でも始めたばかりなのでお金にもなっていなければアクセス数も爆発的に伸びたという事もありません。

 

全ては、読者さまの利益になることを考えながらブログにしています。

 

今日のブログも100記事を書いて今どのような気持ちなのかを知ってもらえれば100記事ブログを書く人の気持ちもわかって頂けるのではないのかと勝手に思ったりもしています。

 

毎日更新も51日目です。

 

100日毎日更新を目標にしたいです。

 

その時に収益もあるといいな。

 

努力しても報われないとかなしいですからね。

 

そんな夢を持ちながらのブログ記事更新です。

 

今は、英語や心理カウンセラーの勉強もしています。

 

資格を取って社会に役立てるつもりです。

 

その事もブログにしていきたいと考えています。

 

私のブログを読んで心の病気でも働けるし、資格も取れる、勉強を通じてひとの役に立つことがブログだと私は考えています。

 

人に読まれるブログ

必要とされるブログ

感謝されるブログ

 

 

こういうブログを書くことで必要とされてその対価として副収入も得られればとても幸せな事だと感じています。

 

100記事続けることが出来たのです。

 

これからも1000記事でも10000記事でも書いて読んでもらえる読者さまに貢献できるブログを目標にこれからも頑張りたいと思っています。

 

100記事を書いている人には違う価値観を持っている人もいるよ。くらいで受け止めてもらえると嬉しいです。

 

そうでない人にはこういう目標を持っている人もいるよ。くらいで受け止めてほしいです。

 

読者様の学びと新しい発見があれば今日記事にして良かったです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。