日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

ブログ更新40日目です。1カ月続ける重要ポイント

こんにちは。タカッチです。

今日はブログ更新についてのお話をテーマにしたいと思います。

 

ブログ更新は今日で40日目です。

総アクセス数は647

投稿数は80記事

ブログ日数は51日

読者さまは14名になりました。

今年の5月からブログを始めて早くも半年近くが経ちます。

でも収益はゼロ。

 

でも読者さまからのはてなスターが全部で182個もあります。

 

とても嬉しいです。

 

読者の皆さまへ

いつもご購読ありがとうございます。

 

今日は40日間、毎日投稿しているコツのようなものをお話しようと思います。

 

まずメンタルが大事ですね。

 

アクセスが少なかったり収益がゼロだと心が折れそうになります。

周囲の人にブログを続けていることを話して励ましてもらっています。

 

励ましの言葉が意外に心の支えになるんですよ。

 

落ち込んでいる時や記事を書きたくない時がある時には、知人からの励ましの言葉を貰って元気を取り戻しましょう。

 

続ける秘訣はまず、10記事書くことです。

 

今は80記事ですが今月に入ってからは10月はもう200アクセスを超えています。

 

今まではアクセスはそんなにはなかったのにとても嬉しいです。

 

まだまだ、一日のアクセスは少ないと思いますが、記事を書くことが重要だと思います。

 

ブログを更新するうえでもう一つ大事なことがネタ探しです。

 

私は、自衛隊の応援ブログと闘病応援ブログが主なのでインプットがとても重要です。

 

本や雑誌を読みましょう。

 

また、YouTubeで勉強してもいいと思います。

 

とにかくインプットを増やさないと記事は書けません。

 

自分の経験に知識が増えれば記事は良いものになります。

 

読書を基本としてインプットを増やしましょう。

 

その上でブログを書いてアウトプットをお勧めします。

 

お勧めの本はアウトプット大全です。

 

 

 少し読んでいますがアウトプットとインプットの大切さがわかってきます。

 

次に目標を決めましょう。

 

100記事書けば収益とアクセスが増えるのがブログの世界の常識のようです。

 

そして時間は、半年から1年間、早ければ3カ月でアクセスが増えて収益が生まれると言います。

 


ブログで成果が出るまでの期間は「100記事」です【魔法はありません】

 

マナブさんのブログや動画はとても勉強になります。

 

お勧めですね。

 

最後に、ブログを1カ月続けての感想は継続は力なりです。

 

まだ収益が出てはいませんがアクセスは確実に伸びています。

 

100記事を目標に半年でも1年でも続けることが一番重要な事だというのが感想です。

 

・まずは10記事書く

・メンタルが折れないように周囲の励ましは大事

・半年は続けよう

・アクセスが増えると可能性を感じることができます。

 

私がブログを始めた理由はやっぱりブログで収益を得たいことと、自分の好きな事を文章にして人に伝えたい気持ちで始めました。

 

興味があることへの勉強は長続きすると思います。

 

それから自分の経験も大きな強みになると思っています。

 

自分にとっては当たり前のことでも他人にとっては新しい出来事かもしれませんよ。

 

アクセスがなくても少なくてもトータルで見ることがお勧めですね。

 

ついつい毎日のアクセスや収益を気にしますが、最初の1カ月では難しいというのが正直な感想です。

 

最低でも100記事書くこと

3カ月は続けること

 

この2つはとても重要な事だと思います。

 

多くのブロガーが最初から収益を出しているわけではないようです。

 

特に勉強になったのはブログ飯です。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 これだけ頑張らないと収益は生まれないという事が分かってきます。

ブロガーなら読んでおきたい1冊です。

 

最後になりましたが、1カ月ブログを続けると心が折れそうになったり、辞めたくもなりますが、諦めない気持ちを持つことです。

 

続ける事しか成功への道も自分の興味があることを知ってもらえることもありませんからね。

 

継続は力なりです。

 

一緒に頑張りましょう。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。