日常の疑問を探してブログにしています。心の病気の応援ブログ! 毎日更新。

心の病気でも社会と繋がっていることをお伝えするブログです。

高校駅伝で鉄剤注射?不適切使用って何?

高校駅伝で鉄剤注射が不適切に使用されていたとあり非常に驚いた。

今の世の中どうなってるの?そもそも鉄剤注射を高校生に?

 鉄剤注射とは鉄分を含む薬剤を注射点滴で静脈に投与する医療行為とあるが、そもそも運動する子供たちが栄養不足?

 ダイエットとスポーツジムのブログを書いた私としてはただただ驚くだけ。

勝つためには手段とか考えないのかな?子供たちの将来の方が大事なのでは?

 私は医者ではないので医療行為についての専門性を問われても少し困るが

データを集めてサプリメントの開発などに使うのは少し疑問があります。

勿論データを集めてサプリメントの開発や使用方法それから本人の鉄分量などを把握した上で練習方法などを考えることに全部反対ですなんてことはありません。

 あくまでもこういうことも一部で行われているということですから。

 でもまだ高校生なら普通に3食食べて栄養をつけて適度に運動しよう。個人的な意見としてそう思います。

栄養のある食べ物を食べて、運動を継続することは意外と厳しいものですよ。でも定期的に運動することが一番いいのな。


能力を高め花粉症すら消し去る『時間栄養学入門』〜いつ何を食べるかで人生は決まる の前半無料→

 

スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ?」にこたえる

スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ?」にこたえる

 

 

 

また私のスポーツジムの運動方法や考え方についてブログにしたいと思います。

いつもありがとうございます。